2017年4月26日水曜日

独立した頃の話

9年近く前、独立を決めた時、自分のカンはGoサインを出したけど、英語が母国語でないので、独りで大丈夫かな?と半信半疑でした。

ビジネスの仕組みがわからず大変でしたが、当たって砕けろ式で度胸だけは満点なので、あちこち出歩き、色々聞きまくり、助けてくれる人達を見つけ (こういう事には凄腕😁) オフイスも探し、開業しました。

クリニック時代からのアメリカ人患者さん達がついてきてくれたし、仕事関係の人達も患者紹介をしてくれました。

現在も借りてるオフイスの人達にも助けて貰いました (人間運がめちゃ良い ので😄)。

時が経つにつれ、長く来て下さるアメリカ人患者さんが増えて、広告費ゼロでやれる現在の状態になりました。 

ちなみに英語でトラブった事はありません (ハート♥で勝負😄)。

助けてくれた多くの人達と、長く来て下さる患者さん達と、神様?に感謝です。






2017年4月25日火曜日

無関係と言う思いが常にある

サイコロジストは仕事上の役割り、私自身=Yukoとは無関係という思いが常にあります。

仕事中はサイコロジストの役割りを精一杯演じる事にしています。

仕事後はサイコロジストの役割り終了、患者さんや仕事の事を考える事はないのです。

”さっぱりと割り切った性格” なので、ストレスを溜め込まない気はします。